指原莉乃「べつに結婚しなくてもいい」 その理由に反響相次ぐ

『ワイドナショー』HKT48・指原莉乃が自身の結婚観を語った。

指原莉乃

24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にHKT48の指原莉乃が出演。自身の結婚観について語った。



 

■結婚は「幸せのひとつ」

しらべぇ既報のとおり、一般男性との結婚を発表した元AKB48の篠田麻里子。

昨年には元AKB48の前田敦子も結婚しているが、グループの先輩たちが結婚していくことについて聞かれた指原は「不思議ですけど『幸せになってほしい』という気持ちがあるので。幸せのひとつですからね結婚は」と笑顔で答える。

そこへ、ダウンタウンの松本人志から「あなたの口から、あんまり『羨ましい』みたいな感じは出てこないですよね」と指摘されると、「(私は)べつに結婚しなくてもいいって思ってるので。幸せのかたちってそれぞれだと思ってるので」と結婚観を語った。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■ネットではさまざまな声

指原の発言を受け、ツイッターやガールズちゃんねるではさまざまな声があがる。

「男のズルいイヤな面ばかり見てきて結婚願望ない人だろうなー とは思ってたよ」


「幸せの形は人それぞれ。指原さん、あなたは正しい。結婚が全てではない。あくまで、幸せの形のうちの一つ。結婚はゴールではない。単なる通過点」


しかし、一方で「なんだかんだいって結婚しそう」との声も。計算高いイメージのある指原だけに、本音を言っていないのではないかと推測するコメントもあがっている。

「結婚しなくてもいいって言っといてすぐするパターン」


「『結婚しなくてもいい、幸せの形は人それぞれ』と言って独身女性を味方に付けた上でしれっと30までに結婚しそう」


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■結婚が幸せとは限らない?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女746名に「結婚」について調査したところ、7割が「結婚が幸せだとは限らないと思う」と回答している。男女別で比較すると、女性にその傾向がみられた。

結婚が幸せ男女別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

自身は結婚する気はないとしつつも、「結婚は幸せのひとつ」とコメントした指原。その敵を作らない的確なコメントが人気の理由なのかもしれない。

・合わせて読みたい→菜々緒、「また事務所に怒られちゃう?」 入浴中の写真が刺激的すぎる…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚幸せ人生HKT48指原莉乃価値観篠田麻里子ワイドナショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング