上田まりえが『5時に夢中!』を休養 「ゆっくり休んで」と心配の声

上田まりえ『5時に夢中』を体調不良のため一時休養。ネットでは心配の声が相次いでいる。

エンタメ

2019/02/25 20:30

(画像は上田まりえ公式Instagramのスクリーンショット)

タレントの上田まりえが『5時に夢中!』(TOKYOMX)のアシスタントを一時休養することが25日に発表された。


 

■4日連続で欠席

16年4月から同番組の月曜から木曜日のアシスタントを務めていた上田。18日から21日の4日間連続で体調不良を理由に欠席していた。

所属事務所によれば、上田は18日の生放送本番前に発熱・ふらつきなどの症状を訴えたようで、医師からは「疲労が原因」と診断されたという。体調は回復しつつあるが、毎日放送である当番組は一時休養するとのこと。

そのほかの仕事は、医師との相談をしつつ続けていく方針のようだ。


関連記事:『イッテQ』椿鬼奴の容姿の変化に驚きの声 「あれ?」「メイクが…」

 

■「ゆっくり休んでほしい」

一時休養という発表を受け、ネットでは心配の声が相次いだ。同番組で共演するマツコ・デラックスからの評判も良かっただけに、番組ファンも気が気ではないようだ。


■攻めの姿勢が一部に評価されるTOKYO MX

同番組といえば、稲垣吾郎をゲスト出演させるなど攻めたタレント起用が話題に。攻めた姿勢だからこそ、上田のクセのあるキャラクターが存分に発揮されていたといえるだろう。

しらべぇ編集部が全国20代から60代の男女1,353名に調査したところ、「TOKYO MXテレビは攻めている」と考えてる関東地方の住民は2〜3割にのぼった。

上田は、4月からスタートする『なな→きゅう』(文化放送)で月曜から木曜までパーソナリティを務める予定となっている。休養した後に元気な姿を見せてくれることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→黒川智花、番組のヤラセ暴露して騒然 「キモい…」「上田晋也がかわいそう」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月20日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

この記事の画像(1枚)