坂口杏里さん、ネット上の批判に強気な反応 「八つ当たりみたい」と心配の声

坂口杏里さんが自身へのアンチコメントについて「気にしてないので安心して書いてください」とつづった。


 

■「八つ当たりみたい」と心配の声

小峠の浮気を暴露したあと、坂口さんは自身のツイッターで「弱いな、自分って改めて思った」と意味深長なつぶやきを投稿していた。

一連の流れを受け、ユーザーからは「その考え楽で正解だと思います」「良いこと言った! 強く行こうぜ!」と励ます声が寄せられてはいるが、その多くは坂口さんの態度に対する心配の声だった。

「どういう意味? 応援してる子もたくさんいるのに八つ当たりみたい そんなこと言うんだからもう一生芸能界なんて戻れないんじゃないの?」


「芸能界に戻りにくくしてるのは誰のせいでもなくて、こんなことばっか書いてるあなた自身なんじゃないの?」


「批判、少しは気にしろ~。いいアドバイスしてくれてるコメントいっぱいあるのに」


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■ネットで誹謗中傷を受けたら立ち直れない?

ネット上のアンチコメントを気にしないという坂口さん。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「もしもネットで誹謗中傷をされた場合」について調査したところ、半数以上が「立ち直れない」と答えている。

誹謗中傷

たしかに、坂口さんに対する厳しい意見は少なくないが、一方で坂口さんを心配する応援コメントがあるのも事実。芸能界復帰を目指すためにも、ファンの声に耳を傾けていればいいのだが…。

・合わせて読みたい→菜々緒、「また事務所に怒られちゃう?」 入浴中の写真が刺激的すぎる…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)