坂口杏里さん、夜の仕事再開で「内容と金額」に驚きの声 「肩書きってスゴイ」

右手薬指と小指を骨折していた坂口杏里さんが夜の仕事を再開したことを明かす。

坂口杏里
(画像は坂口杏里公式Instagramのスクリーンショット)

元タレントの坂口杏里さんが25日にブログを更新。「夜の仕事」を再開したことを明かした。



 

■骨折のため「お話しコース3万円」

しらべぇ既報のとおり、右手の薬指と小指を骨折していた坂口さん。病院へ行くたび気持ちまで病んで延々と泣いてしまうとし、「腹の底から爆笑したい」と悲しさを訴えた。

同日の投稿では、生活の不自由さについてもつづっている。ギブスと包帯をしていることからお風呂に入れないようで、不便さをかなり感じているよう。「なにより生活が不自由でイライラばっかりする!」と明かす。

また、骨折によって夜の仕事にも影響が。入院や手術のため、その間は「お話しコース3万円」になるようだ。骨折で心身ともに疲弊していると思われるが、坂口さんは「ご予約お問い合わせお待ちしてます」とプロらしく振る舞った。


関連記事:坂口杏里さん、元カレ小峠英二の秘密を暴露 その理由に「それは卑怯」と心配の声

 

■金額に驚きの声

投稿を受け、ネット上では「3万円か…」「高いと思ってしまう」と金額に否定的な意見があがる。しかし、一方で「さすが」との声も。数々のバラエティ番組に出演してきた「元芸能人」という肩書きの強さに感心する声もみうけられた。

「坂口杏里ちゃん、骨折してても出勤って凄いなぁ お喋りコース3万、羨ましい やっぱりこの業界は肩書きって凄いな」


「誰になんと言われようと稼げるうちにやらなきゃ。お金の苦労を何でしてるのかも振り返って反省もしてね」


とはいえ、坂口さんは現在、芸能界復帰を目指している。そのため、ここにきての仕事報告に違和感を抱いた人も少なくなかったようで、「骨折しているなら休んだほうが…」「仕事続けるの?」と疑問の声もあがっている。


関連記事:坂口杏里さん、芸能界復帰前にまさかの告知 「まだやってるの」「インフルは…」

 

■芸能人になりたい人は…

引退してもなお、自身の強みとして生かせる「芸能人」という職業。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,381名に「芸能人への願望」についての調査したところ、2割強が「なりたいと思ったことがある」と回答している。

さまざまな声があがるが、それだけ坂口さんの動向が気になっている人が多いのもまた事実。今後の活動に注目したい。

・合わせて読みたい→坂口杏里さん芸能界復帰イベント 楽しんご(39)の現在に衝撃「マジか…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

骨折仕事芸能人ブログ肩書き坂口杏里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング