釈由美子、パニック症だった過去を告白 「いつ過呼吸起きるか…」と当時を回顧

女優の釈由美子が26日、ブログを更新。10代後半から発症したという「パニック症」について語った。

2019/02/26 19:00

釈由美子

女優の釈由美子(40)が26日、ブログを更新。10代の頃に発症したという「パニック症」について、当時の苦しかった心境を赤裸々に語った。



 

■「告白するのは勇気がいる」

『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)の告知を兼ねて更新されたブログに、

「私はパニック症を扱った授業で、自身の10代後半から発症したパニック症について、体験談をお話してきました」


と綴った釈。「職業柄、こういった内容を告白するのはとても勇気がいることですが」と書かれているにも関わらず、告白を決意した理由には、「現在、同じ症状で苦しんでる方たちの気持ちに寄り添えるよう」という釈の思いがあった。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■「怖くて苦しくて」と当時を語る

さらに釈は症状の出ていた当時を振り返り、

「苦しくて怖くて、いつ過呼吸が起きるか不安でたまらなかった。白い目で見られて、肩身が狭く感じていた」


と胸の内を明かした。その後、30代に入り、薬がいらないほどに回復したと語る釈。40歳を迎えた現在について、

「今じゃ、子供と一緒によく食べ、よく寝て、よく遊ぶ 超健康的な生活を送っていられるおかげで 毎日あははって笑ってる のーてんきかぁちゃんです」


と話し、平和な日々を明るく記した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「これからも素敵な笑顔で」
告白応援ブログ不安釈由美子パニック症過呼吸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング