バイきんぐ小峠、『さんま御殿』で衝撃事実告白し悲鳴あがる 「シャンプー使ってます」

『踊る! さんま御殿!!』でバイきんぐ・小峠英二が「シャンプーを使っている」ことを告白した…

エンタメ

2019/02/27 10:00


 

■視聴者は両極端

小峠の告白に視聴者も敏感に反応。「頭皮のためには正解」「必要ない」と意見は真っ二つにわかれていたが、どちらも小峠の何気ない一言を大いに楽しんだようだ。


関連記事:松本人志、「半分以上覚えてない」飲み会写真に驚き 「すごい葉巻…」

 

■約4割は「薄毛が心配」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の39.9%は「髪が薄くならないか心配だ」と回答している。

髪が薄くならないか心配グラフ

男女問わず、将来の髪の有無を心配する人は少なくない模様。ハゲるかどうかは、男女ともに大きな心配事のひとつなのは間違いないだろう。

現在は問題なくとも将来はどうなるかわからない。もし小峠のような状態になったとしたら、それまでの習慣で「シャンプーを使い続けてしまう」のも理解できるというものだ。

・合わせて読みたい→「加藤綾子のパンツ当てゲーム」がヤバい 餅田コシヒカリのネタに視聴者驚愕

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)