みちょぱ、検査結果を公表し「飲酒強要」に悲痛の訴え 「よくぞ言ってくれた…」

「みちょぱ」こと池田美優が、自身のアレルギー検査の結果を公表。そのうえで「飲酒強要問題」について悲痛の訴えをツイートし、多くの反響が寄せられている

みちょぱ

モデルの「みちょぱ」こと池田美優(20)が、自身のアレルギー検査の結果公表し、飲酒に向かない「下戸体質」であることを明かした。

そのうえで「飲酒強要問題」について持論を展開し、切実な内容に多くの共感の声が寄せられている。



 

■アレルギー検査の結果を公表

池田は25日に自身のツイッターを更新。昨年末にアレルギーの血液検査を受け、その検査結果を写真で公開した。

検査の結果、池田は飲酒に不向きな「下戸タイプ」であることが判明したという。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■理解求め「なくしてほしい切実に」

池田はつづけてツイートを投稿。

「よく大人とかには、大人なったら飲めるよ〜とか、あたしも最初は全然飲めなかったけど慣れていけば飲めるようになるとか散々言われたけど、みんながみんなそうじゃないってことわかってほしい」と、お酒が飲めない体質の人への理解を求めた。

さらに、「お酒飲まないとノリ悪いみたいな風潮もなくしてほしい切実に」と、昨今の飲酒強要問題にも苦言を呈している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お酒飲む番組は諦めている」
遺伝みちょぱ池田美優飲酒強要アルコール適応能力分解酵素
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング