羽生ゆずれない、改名の裏で熱狂ファンの過剰反応 いきすぎた攻撃に疑問の声も

フィギュアスケート男子・羽生結弦選手のものまねお馴染みの、ものまね芸人・羽生ゆずれない。24歳の誕生日を迎えた25日「あいきけんた」に改名したことを発表した。

2019/02/27 19:00

あいきけんた
(画像はあいきけんたツイッターのスクリーンショット)

フィギュアスケート男子・羽生結弦選手のものまねお馴染みの、ものまね芸人・羽生ゆずれない。24歳の誕生日を迎えた25日「あいきけんた」に改名したことを発表した。



 

■昨年12月に週刊誌報道

改名のキッカケになったであろう出来事を遡ると、羽生結弦選手のファンの存在がある。昨年12月13日発売の週刊誌で、ゆずれないが親交のある、元フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦とともに、女性2人をホテルに連れ込んだと報じられた。

ゆずれないは同日、自身のツイッターを更新。週刊誌に掲載されていることに触れ、「1時間程度お話をし、その後帰路につきました。記事に書かれているような女性との関係など事実無根」と説明を記していた。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■「今すぐ名前を変えて」の声

ゆずれないのツイートから1週間が経過した頃には、2,000件を超えるコメントが寄せられていた。このほとんどが羽生選手のファンから「今すぐ名前を変えて」「羽生くんを利用して金儲けしないで」などの苦情コメントだった。

以降、羽生選手ファンからの攻撃が続いたことが大きな要因だろう、ゆずれないは16日に改名を決意し、24日まで名前を募集。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■25日「あいきけんた」へ改名
SNSツイッターファンモノマネ羽生結弦村上佳菜子攻撃羽生ゆずれないあいきけんた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング