新井浩文被告の保釈が決定 その金額に「マジか…」「俺の年収じゃん」と騒然

強制性交罪で起訴された新井浩文被告の釈放が認められた。

2019/02/27 16:30

 

■「俺の年収と同じ」「安い気がする」

一方、保釈金の額に注目する人もチラホラ。

・稼ぎがあるのに500万とは安い気がするのだが


・500万円で保釈かー、結構支払ってるんだな


・500万か。俺の年収と同じだな。でも高くはないよな?


・事務所が支払う金額に比べたら安いんだろうな


「安い」との声があがる一方、「結構支払うんだな」などの声も見られている状況だ。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■性犯罪者にGPSを付けるべき?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,329名を対象に「性犯罪者のGPS管理」についての調査を実施。その結果、「GPSで居場所管理すべき」と考える人が46.4%、「理解はできる」は32.3%と、GPS管理に好意的な考えを持つ人は全体のおよそ7割になっていた。

性犯罪がいかに悪質で、許されないことと捉えられているかがわかる結果である。

実力で切り開いた実力派俳優という地位を、自ら捨ててしまった新井被告。釈放後、どこに身を寄せ、そしてどんな風に生きていくのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能調査新井浩文性犯罪保釈強制性交保釈金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング