端正な容姿と力強い歌声のシンガー、安田レイ 新曲『blooming』に込めた想いとは

安田レイが11枚目のシングル『blooming』をリリース。しらべぇ取材班は今回の楽曲に込められた想いなど、インタビューを行った。

2019/02/28 09:00


 

■大好きな食事で切り替え

安田レイ

SNSで繋がり過ぎてしまった一面もあるコミュニティ。友達のキラキラした投稿を見て、気分が落ち込んでしまったことのある人もいるだろう。

そんなときはリフレッシュが必要だが、ネガティブになってしまったとき、安田がどのようにして気持ちを切り替えているかを訊いた。

安田:ご飯を食べることですね。私にとって食事はすごく大事で、自分自身、食べることが大好きなんですけど、食べることが好きな人も大好きです。


どんなに最低で最悪な一日だったとしても、その一日の終わりにおいしいご飯があれば、80%くらいは気持ちを切り替えて、新たな気持ちで次の日に向き合えます。


とくに好きなのが福岡の鯛茶漬け。大好きなお店があって、福岡に行ったときは必ず行ってますね。そのお店に行きたいから、福岡で仕事をするっていうくらい(笑)。


関連記事:人気番組『今日好き』の告白シーンが一曲の歌に いま大注目の歌手・足立佳奈の魅力に迫る

 

■MVにはえんどぅ、BAMBIが参加

『blooming』のMVは、安田が大好きなピンクがテーマカラー。ピンクライトにピンクのスモークが映像を彩る、洋楽のテイストを取り入れた仕上がりになっている。

そして、今回の作品には、えんどぅ、BAMBIの二人がダンサーとして参加。安室奈美恵やビヨンセといったビッグネームのダンサーを務めた超一流のパフォーマーが、曲の世界観をより密なものにしている。

安田:えんどぅとは、私が生まれる前から親同士が仲の良い幼なじみで、「いつか自分の作品で一緒にコラボしたいね」って話していました。


以前リリースした楽曲『Classy』の振り付けをえんどぅに担当してもらっていたのですが、そのとき出演はなかったので、今回やっと実現しました。


えんどぅともう一人女性のダンサーさんがいてくれたら、かっこいい絵になるなって話をしているときに、BAMBIさんの名前が挙がって。いろんな作品を拝見させていただくと、ダンスはもちろん、彼女自身が持つ世界観に惹かれて出演をお願いしました。


ご本人のパーソナリティもすごく素敵で、踊っていたり、映像の中ではすごくキリっとカッコイイのに、喋ると本当に明るいチャーミングな方なんです。


そのギャップにもやられましたね。ファンになりました。本当にビッグな2人に出演してもらえたなと改めて思います。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ルーツであるアメリカに
インタビューダンサービヨンセ安室奈美恵レイトン教授安田レイえんどぅBAMBI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング