端正な容姿と力強い歌声のシンガー、安田レイ 新曲『blooming』に込めた想いとは

安田レイが11枚目のシングル『blooming』をリリース。しらべぇ取材班は今回の楽曲に込められた想いなど、インタビューを行った。

2019/02/28 09:00


 

■ルーツであるアメリカに

安田レイ

『blooming』は、人気アニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』(フジテレビ系)のOPテーマに起用されている。

自身の楽曲が主題歌になるにあたって、「主人公のカトリーにならって、なんでも『面白そう』と思える好奇心を忘れないようにしたい」とコメントしていた安田。今、彼女の好奇心をくすぐるものは何なのかを最後に教えてもらった。

安田:私は今すごく海外に行きたくて、今年は弟と一緒にアメリカに行ってみたいと思っています。自分の中には半分アメリカの血が流れているんですけど、じつは三歳のときにアメリカから日本に来て、ハワイにしか戻っていないんですよ。


自分のルーツであるアメリカの地を訪れて、日本語を全く使わない数日間を過ごしてみたいなと。アメリカの中でも、私はLAに行きたいと思っています。


それは大阪にある『MARE』っていう大好きな古着屋さんの影響で、そのお店は買い付けを全部LAで行っているんですね。この素敵な服たちが作られた場所には、服以外にもとても素敵な物たちがたくさんあるんだろうなって。


日本にはない物に触れていったほうが、いろんなアイディアも生まれるだろうし、そこで、曲もできるかもしれない。そういった意味でも海外に行きたくて仕方ないです。


関連記事:クロちゃん、「大切な人を守るため…」と動画公開 内容に「お前が言うな」と批判殺到

 

■直筆サイン入り色紙をプレゼント

安田レイ

今回、読者のみなさんに安田レイの直筆サイン入り色紙をプレゼント。応募方法は安田レイしらべぇのツイッターアカウントをフォローして、サイン色紙プレゼントキャンペーンのツイートをリツイートするだけ。

当選者の方には、編集部から直接DMでご連絡させていただきます。応募条件が抜けていないかを確認して、楽しみにお待ちください!

・合わせて読みたい→クロちゃん、「大切な人を守るため…」と動画公開 内容に「お前が言うな」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューダンサービヨンセ安室奈美恵レイトン教授安田レイえんどぅBAMBI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング