行動力は大事だけど… なかなか腰を上げない人 vs 下調べせず実行する人

心の中では「あれがやりたい」と思っているにもかかわらず、行動に移すまでとても時間がかかる人がいる。

2019/02/28 12:00

悩む女性

頭で思ったことを行動に移すのに、とても時間がかかる人がいる。手をつければ簡単なことなのに、それさえも億劫に思えるのだ。


画像をもっと見る

 

■「行動までに時間がかかる」約4割も

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「行動力について」の調査を実施。

思いついてから行動するまでに時間がかかるグラフ

「思いついてから行動するまでに時間がかかるほうだ」と答えた人は全体で39.7%と、やはり一定数はいるようである。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■1年前にやろうと思っていたことが…

性年代別では、30代から50代の男性に多いのが印象的だ。

思いついてから行動するまでに時間がかかる性年代別グラフ

優先順位が低いものは、とくに後回しになりがちである。

「マイナンバーカードを作ろうと考えてから、すでに1年近く経過している。まずは証明写真を取ることから始めると思うと、いろいろと面倒になってきて後回しになってしまう。


確定申告で使いたかったけど間に合わなかったから、また1年後に『忘れてた…』ってなるかも」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■腰が重すぎる男性
調査行動力積極性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング