「紙がない!」 公衆トイレでトイレットペーパーがなかったときの対応法とは

公衆トイレで用を足した後に、紙がないことに気づくことがある。パンツで拭くなどの対応法をよく聞くが…

2019/03/01 08:00

紙がない
(hayatikayhan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

公衆トイレで用を足した後に、トイレットペーパーがないことに気づいたら…。そんな悲劇を経験した人は、どのように対処したのだろうか。


画像をもっと見る

 

■紙がなくてパンツで拭く人はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「公衆トイレの利用について」の調査を実施。

公衆トイレで紙がなかった時パンツで拭いたことがあるグラフ

「公衆トイレで紙がなかった時、パンツで拭いたことがある」と答えた人は、全体で5.2%とわずかであった。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■パンツ以外の紙類を使用

多くの人は、トイレットペーパーがなくて困った経験をしたことがないようだ。

「幸いなことに、まだ大きいほうをした後で紙がない…なんて最悪な状況になったことがない」(30代・男性)


またパンツではなく、他のもので拭いた人もいる。

「激しい腹痛でトイレに駆け込みすっきりした後に、トイレットペーパーがないことに気づいた。


いろいろと考えた結果、仕事で使ったそれほど重要でない資料がかばんの中にあったので、それをしっかりと揉み込んでおしりを拭いた。どんなに揉んでも痛かったけど」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■芸人の発言を思い出し…
トイレットペーパー公衆トイレパンツ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング