キックボクシング・那須川天心、蹴り1発で罰金5億円のメイウェザー戦は「めちゃくちゃ怖かった」

『ダウンタウンDX』に出演したキックボクシング界の神童・那須川天心が、年末のメイフェザー戦を振り返った…

2019/03/01 10:30


 

■メイウェザーは「怖かった」

「これまで試合で怖いことはなかったけど、めちゃくちゃ怖かった」と那須川はメイウェザー戦を振り返る。

ディフェンスの巧さにも定評があり、これまでダウン経験が無かった那須川。しかし、体重差があったとはいえメイウェザーの一撃はあまりに強力だったようで、「視界がグラングランになった」と感想を述べた。


関連記事:『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

 

■視聴者は驚愕

那須川が明かしたメイウェザー戦の舞台裏に、視聴者は大きく反応している。

https://twitter.com/CqLyz__/status/1101111686931443713

https://twitter.com/TEP_1213/status/1101113112369876993

https://twitter.com/minakz_0106/status/1101112234472685568


関連記事:加藤浩次、「男・山根」と初対談 「いま幸せ」「尊敬されているつもりだった」

 

■キックルールでも…

松本らは「キックがあれば勝てたかも」と匂わせていたが、5階級制覇を果たしたメイウェザーにはキックルールでも勝つのは至難の業だ。

メイウェザー側は「万が一」負ける可能性を避けるために蹴りを封じた。勝敗が記録されないエキシビションマッチを選んだのも、ボクシングルールではほぼ「ありえない」敗北を警戒しすぎただけだ。そこには那須川への高い評価もあったのかもしれない。

試合前から、キックの罰金を含め、那須川側が不利なルールとの指摘は少なくなかった。それでも千載一遇のチャンスと対戦を決意し、体重と経験の差がある相手に立ち向かった那須川の勇気は、称えられるべきものだろう。

・合わせて読みたい→加藤浩次、「男・山根」と初対談 「いま幸せ」「尊敬されているつもりだった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシング罰金大晦日松本人志マネーダウンタウンDXキックボクシング那須川天心反則フロイドメイウェザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング