アイドル・小室あいか、「宇多田モノマネ」巡り大先輩のミラクルひかるに噛みつき批判殺到

『アウトデラックス』で「宇多田ヒカルのモノマネ」を巡り、モノマネ芸人・ミラクルひかるに新人・小室あいかが激ギレした…

2019/03/01 09:03

小室あいか
(画像は小室あいかTwitterのスクリーンショット)

数々の傑作モノマネを生み出してきた女性モノマネ芸人・ミラクルひかる(38)と、本業はアイドルでモノマネ界では新人の小室あいか(24)が、28日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に登場。

2人の持ちネタ「宇多田ヒカルのモノマネ」に関して、小室が先輩のミラクルに激ギレ。先輩に対して傲慢にも映ったそのやり取りに批判が殺到している。



 

■小室が激ギレ

昨年放送のモノマネ番組の企画「最強新人VSモノマネ名人」で宇多田のモノマネ対決をしたミラクルと小室。王道の『Can You Keep A Secret?』で挑んだ小室だが、ミラクルの『初恋』の前に惨敗。選曲がズルいと怒りを滲ませる。

「選曲がズルいって言うのは、自分の小ささをアピールするようなもの」とミラクルは一喝。対して南海キャンディーズ・山里亮太と共に登場した小室は「卑怯者。会いたくなかった」と苦い表情を浮かべる。

ここからミラクルは、「聞くだけで感動するという錯覚と、涙を誘うような曲で慈悲の心をあぶりだそうとした」と『初恋』を選んだ本音を吐露。それも含めて「勝つための作戦」だと主張し、「歌を逆にしてもあなたは負けていた」と小室を斬り捨てた。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■福田彩乃に憧れ

「曲だけで答えを出してると思うのは、逆にお客さんをバカにしている。自分で実力が無いと言ってるのと一緒」と畳みかけるミラクル。

さらに「低音が出てなかった」と指摘するミラクルに、小室は「ミラクルさんは高音が出てない。宇多田さんの歌い方とも全然違う」と一歩も引かない。

小室は、ミラクルがライバル視する福田彩乃が憧れ、写真を一緒に撮る約束をしたのに挨拶もせず帰ったのは「ムカついたから。『嫌われてもイイや』って」と次々と明かし、ミラクルの感情を逆なでする。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■じつは憧れている?
パクリマツコ・デラックス宇多田ヒカルモノマネアウトデラックス先輩後輩福田彩乃ミラクルひかる小室あいか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング