『MOCO’Sキッチン』速水もこみち卒業発表に視聴者騒然 「切れたの!?」

速水もこみちが、3月いっぱいで『ZIP』を卒業することが発表された。インターネット上では「オリーブオイル」について言及する声が相次ぐ事態に…

速水もこみち

1日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にて、同番組の大人気料理コーナー『MOCO’Sキッチン』を担当していた俳優・速水もこみちら、レギュラー出演者3名の卒業が発表された。

インターネット上では、8年間番組を支えた速水の卒業を惜しむ声が相次いでいる。



 

■速水ら3名の卒業を発表

番組のエンディングで、日本テレビ・桝太一アナウンサーが「ここで『ZIP!』をご覧の皆さまにお知らせがあります」と切り出し、総合司会を務める女優・川島海荷、金曜パーソナリティを務める女優・鈴木杏樹、速水の3名が、3月いっぱいで同番組を卒業することを発表した。

枡アナは、卒業する3人に「海荷ちゃんは、総合司会として2年半、毎日毎日やっていただきましたし、杏樹さんは番組がスタートした2011年から8年間になりますね。もこみちさんも8年間毎日、素敵なお料理を作ってくださいました」とコメント。

続けて、スタジオの川島と鈴木に「まだ1ヶ月ありますので、宜しくお願いします」と呼びかけた。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■視聴者動揺「オリーブオイルは!?」

インターネット上では、3人の卒業を惜しむ声や、労いの声が続々。中でも、速水の卒業に「オリーブオイル」について言及する声が相次ぐ事態に。

驚きと寂しさのあまり「オリーブオイルが切れちゃったの!?」と叫んでしまったという視聴者もいたようだ。また、日本の一般家庭の食卓にオリーブオイルを普及させた功績を称える声も見受けられる。

テレビから彼がオリーブオイルをふんだんに使った調理シーンが流れてくることは、もはや日常の一部となっており、視聴者の多くが言いようのない寂しさを感じているようだ。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■8割が「料理の上手い異性と付き合いたい」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,344名を対象に「料理の腕前」について調査を実施したところ、「料理上手な異性と付き合いたい人」の割合は「ややそう思う」の割合を合わせると全体で約8割にものぼった。

料理グラフ

速水が手際よくオシャレな料理を作っていく光景は、多くの女性たちの心を潤していたのではないだろうか。

8年間、オリーブオイルとともに同番組を盛り上げてきた速水。彼の後任問題についても注目される。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理卒業速水もこみちZIP!オリーブオイルMOCO'Sキッチン後任一般家庭普及
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング