市川海老蔵、「八方塞がりの時は?」への返しが話題に 「感涙」「深い…」と称賛相次ぐ

歌舞伎俳優・市川海老蔵が1日、自身のブログを更新。「八方塞がり」について、ファンからの質問に答えた。

2019/03/01 19:20


 

■「優しさ溢れるお答え」

「待つ」という、最愛の妻を失った海老蔵だからこそできる答えに、ネットからは「感涙」「深い…」と称賛の声が相次いでいる。

「この数年、八方塞がりを繰り返しており、その度にあたふたと波にのみ込まれていましたが、これからは備えて待ちます!」


「深い…。お辛い経験をした海老蔵さんだからこその答えですね。そうですよね、時が経つのを待つしかないんですよね」


「感涙しました。どれも優しさ溢れるお答えばかり」


関連記事:市川海老蔵、配偶者を亡くした人を指す「没イチ」に不快感あらわ 「私は嫌い」「最低な言葉」

 

■4割以上「どん底の経験は今に生きてる」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,357名に「どん底だったときの経験」について調査を実施。「今に生きていると思う」と答えた人は、全体で43.8%と半数に迫る結果となった。

どん底だったときの経験は今に生きていると思う性年代別グラフ

長い人生、誰しも一度や二度は味わう苦難やどん底。抗うことに疲れたら、受け入れて、苦しみが流れるのを待つ。それが、いまもなお悲しみの淵にいる海老蔵の行き着いた、ひとつの答えなのかもしれない。

・合わせて読みたい→海老蔵、麻央さん眺める息子をアップして騒然 「かわいそう」「お涙頂戴多いよ…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンブログ質問市川海老蔵歌舞伎俳優どん底八方塞がりロイヤルコペンハーゲン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング