松本人志、推定年収を報じられたときの「まさかの反応」に騒然 「怖いわ…」

『ダウンタウンDX』かつてスポーツ新聞に推定年収を報じられた松本人志。その額を見た松本の反応に驚き?

松本人志

かつて長者番付で常連だったダウンタウンの松本人志。28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にタレントの千原ジュニアが出演し、自身の推定年収を報じたスポーツ新聞を見たときの松本の反応を暴露した。


 

■「ものすごい額の推定年収」だったのに…

番組では、女優の三田佳子が「生涯収入は47億円」であることを紹介。91年から94年まで長者番付で1位(俳優・タレント部門)だったが、95年にはダウンタウンのふたりがそれぞれ1位、2位にランクインして、三田は3位になったという。

すると、千原は「これで(納税額)で大体の推定年収が出るでしょ? 俺、忘れもせぇへん」と切り出し、推定年収が書かれたスポーツ新聞を見た松本が「これ、意外と下回ってるからな」と言ったことを暴露。

「ものすごい額の推定年収」が報じられていたが、松本の年収はその額以上のような反応をしていたようだ。これにはスタジオからも「えっ!」「怖いわ…」と驚きの声があがる。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■「浜田は脱税してますから」

そこへ、三田が「浜ちゃんたちは節税とかしてるでしょ? 私はただ税務署に70%を払ってたの」と不満をもらすと、松本は「三田さん、違うんですよ」と否定。続けて「僕は多少は節税してました。浜田は脱税してますから」と発言し、浜田は「アホ! パクられるわ」とツッコミ。

さらに松本は、浜田について「確定申告のCMにコイツ1回出たんですよ。『なんで浜田あんなんやんねん?』って聞いたら、『あれやっといたら狙われへんねん』って」と不敵な笑みを浮かべていたことを明かし、浜田も「お前…ほんま悪いぞ」とクレームを入れる。

その様子を見ていた三田は「(私は前金を)お二方のようにインチキなしで(支払った)」と話し、松本と浜田は「いやいやいや!」「してないわ!」と否定していた。


■できることなら脱税したいと思う?

ダウンタウンや三田をはじめ、高収入者ほど頭を悩ませる税金問題。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,363名に「税金」について意識調査したところ、4人に1人が「できることなら脱税したいと思う」と回答している。もちろん脱税は許されない行為だが、心の中では「つらいなぁ…」と感じている人も少なくないようだ。

グラフ

はたして全盛期の松本の年収はどれくらいだったのだろうか。想像もつかないが、「ものすごい金額」には間違いないようだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国の20〜60代男女計1363名(有効回答数)

あなたにオススメ