防犯カメラに映るあやしい3人組 80歳女性の「無残な最期」に悲鳴

ひとり暮らしの80歳の女性が3人組の男に手足を縛られ、口を塞がれ…女性はそのまま、亡くなってしまった。

2019/03/01 15:30


 

■「残忍すぎる」

この報道に対し、ネット上では亡くなった女性を悼む声や、犯人たちの残虐さを非難する声が相次いだ。

「ばぁちゃん、怖かったろうな」


「80歳の女性に、手足を縛り口にテープって…」


「死因は今調べてるみたいだけど、お年寄りだったから体力もたなかったのかな」


「手段が残忍すぎる。絶望のなかで死んでいったのかな」


「お年寄りは、キャッシュは手元に置かず、うまく隠せないとダメですね」


「事前の電話で、なんて答えてるの? で、その答えから選んで来てるのかな?」


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■高齢者を狙う犯罪に注意

お年寄りを狙う事件が後を絶たない昨今。たとえば、しらべぇ編集部が行なった調査では「オレオレ詐欺の電話が自分の家や実家にかかってきたことがある」と答えた人は全体の15.8%存在していた。

グラフ

しかし、オレオレ詐欺は金銭を奪うのが目的であり、その点で言えば強盗のほうが、肉体的な意味でも危険度は高い。


「家にお金はありますか?」と尋ねる電話がきたら、すぐに警察に通報し、身の安全を確保するようにしよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国の20〜60代男女計1363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カメラ事件殺人ひとり暮らしお年寄り防犯カメラ殺害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング