女性だけじゃない! 愛嬌があれば男性でも「何かと得する」ことが判明

「女は愛嬌」と言われ、親しみやすさは女性の武器になるようだ。では男性の愛嬌は、どう思われているのだろうか?

2019/03/02 17:30

笑顔
(Bobby Coutu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昔から「女は愛嬌」と言われてきた。それでは、男性には愛嬌は必要ないのだろうか。男性だって親しみやすさがあるほうが、周囲の人も気を遣わなくていいように思えるが…。


画像をもっと見る

 

■6割以上が「男性も愛嬌」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「男性の性格について」の調査を実施。

男性も愛嬌があるほうがいいと思うグラフ

「男性も愛嬌があるほうがいいと思う」と答えた人は、全体で66.8%と高い割合になったのだ。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■女性は男性に愛嬌を求めている

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高いのが印象的だ。

男性も愛嬌があるほうがいいと思う性年代別グラフ

愛嬌がある男性は、女性に人気のようだ。

「クールで話しにくい男性よりも、ニコニコしていてとっつきやすい人のほうが一緒にいて楽しい。とくに一緒に働く人なら、愛嬌を感じる男性のほうが絶対にいい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛対象ではない「いい人」に
男性調査笑顔愛嬌親近感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング