ダブル不倫中の男女に訪れたまさかの展開に衝撃 「間違いなく地獄」「泥沼しかない」

ダブル不倫中の男女。子供が大人になるまではおとなしくしようと決めていたが…。

口紅を塗る女性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

お互いに結婚している身でありながら禁断の恋に落ち、いつの間にか「ダブル不倫」という沼にハマってしまい…。不倫をめぐるトラブルについて『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■ダブル不倫相手から離婚を迫られ…

投稿者は、妻子がいる42歳男性で、37歳の女性と2年ほどダブル不倫中。彼女も子供がいるため、「お互いに子供が独立したら離婚をして一緒に生活できたら嬉しい」と話し合っていた。

しかし、最近になって彼女から「いまの夫と離婚をするから、あなたも早く離婚して」と言われてしまう。

投稿者は、離婚をすると子供がかわいそうとの理由から離婚は決意できず。妻に対しては愛情はないものの、妻の今後の生活も心配しているとのこと。不倫相手とは心と体の相性ともに良いため、いまの関係を維持したいという。


 

■「泥沼しかない」「意思表示は崩さない」

「私はどのような選択をすべきでしょうか?」と訴える投稿者だが、ダブル不倫というお互いに弱みを握り合っている関係であることから「間違いなく地獄」との声があがる。

「不倫関係を断ち切らない以上、この先泥沼しか無いです。不倫相手の要求は日に日に強くなっていきます。不倫を続けるのは自由ですが、間違いなく地獄です」


また、「いまの関係を続けたい」と素直に伝えるべきとの声も。

「そのまま伝えたらいいと思いますよ。離婚するにしてもタイミングは見計らわないと、揉めるのは最小限にしたいですからね。何より、子供にとって今の環境がベストだと思うなら、離婚という自分のエゴは後回しにしないと、子供にとっては離婚後も両親に代わりないわけだから、別れる配偶者にも元気で居てもらいたいですからね」


「『子供が独立するまでは出来ない』との意思表示は崩さないことです。私の経験上からですが、ダブル不倫の場合、お互いに家庭を壊さないという約束の元でしか上手く行きません。どちらかの家庭が壊れた段階で不倫関係も破綻を迎えます」


■不倫はもっと認められていい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「不倫」について調査したところ、男性の2割、女性の約1割が「不倫はもっと認められていいと思う」と回答。

不倫

不倫相手のことは好きだが、子供は大切にしたいという投稿者。

また、しらべぇ既報のとおりおよそ半数が「子供がいる夫婦は離婚すべきではないと思う」とも答えているが、はたしてどのような決断を下すのだろうか。

・合わせて読みたい→夫の不倫が発覚して探偵を雇った結果…  「ありえない素行」が発覚し呆れの声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代男女1,387名(有効回答数)

あなたにオススメ