突然、元カノの結婚式に招待された ワケを聞いてみたら…

突然の元カノからの連絡。「結婚式に出席してほしい」と言われたので、投稿者の男性が事情を聞いてみたら…

男女

2019/03/02 16:00

結婚式の招待
(Viktoriia Bielik/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋人と別れた後も、連絡を取ったり何かしらの形で交流が続いているという人もいるだろう。

匿名掲示板『Yahoo!知恵袋』に、「元カノの結婚式に招待された」という男性からの相談トピックが投稿され、ミステリアスな女性の思惑に様々な意見が寄せられている。


 

■元カノの結婚式の招待状をもらった

元カノである女性が結婚することは知人から聞いて知っていたのだが、本人から久しぶりに連絡があり「結婚式に出席してほしい」と、招待状をもらったという投稿者の男性。

後腐れの悪い別れ方をしたわけではないが、「なんで? 新婦の異性の友人は歓待されないし、俺は一応元カレだ」と女性に訪ねたところ、新郎側の友人参列者が多いため「出席者の人数合わせのために来てほしい」と説明されたという。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■一晩付き合ってくれる!?

投稿者は、事情を聞いてその場では「出席する」と返事をした。

すると「元カレということは内緒にしてほしい。黙って従ってくれたらお礼はするから」と言われたので、投稿者が冗談で「一晩付き合ってくれるの?」と言うと、彼女は「うん、いいよ」と即答したという。

この返答に投稿者は「婚約者いるのに浮気?」と疑問を覚え、交際当時の真面目な印象とは異なる彼女の対応に「マリッジブルーなのでしょうか?」と疑問を投げかけている。

次ページ
■「絶対に行かないほうがいい」

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ