突然、元カノの結婚式に招待された ワケを聞いてみたら…

突然の元カノからの連絡。「結婚式に出席してほしい」と言われたので、投稿者の男性が事情を聞いてみたら…

2019/03/02 16:00


 

■「絶対に行かないほうがいい」

こちらのトピックには、様々な観点から結婚式には出席しないほうがいい、との助言が相次いでいる。

「絶対に結婚式は行かないほうがいいです。元カノのことを思うなら、もちろん自分のためにも」


「ご飯おごれ、くらいに取ってますね。自分側のゲストが集まらず面目が立たなくて必死なんでしょう。でも断ったほうがいいです。あとになってから元彼氏を招待してた、とバレたら彼女の名折れです」


「どちらもおかしいです。元カノの結婚式に行くべきではありません。何らかの形でバレることになった場合どうするつもりですか? 責任は取れますか?」


投稿者が花嫁の元カレだとバレたとき、さいあくのケースを想定して「絶対に行くべきではない」と説得するようなコメントも。


関連記事:杉村太蔵の「スマホ学校持ち込み反対論」を『サンジャポ』出演者が嘲笑い、批判殺到

 

■元交際相手の結婚式に出席した人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「元交際相手の結婚式に出席したことがある人」の割合を調査した。

元交際相手の結婚式出席率

その結果、該当したのは全体で1割未満という結果に。結婚式に元交際相手が出席するなど大変気まずい状況が予想されるが、世の中にはそれでも出席せざるを得ない様々な事情があるのだろう。

交際当時とは印象の違う元カノの言動に戸惑う投稿者。不安要素がある以上、判断には慎重になったほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→菜々緒、「また事務所に怒られちゃう?」 入浴中の写真が刺激的すぎる…

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚式浮気元カノ元カレお礼招待マリッジブルー人数合わせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング