顔が良くてもやっぱり恋愛対象外? 異性の闇が深いと感じる瞬間4選

闇を感じさせる人はモテる? モテない?

2019/03/03 19:30

言い争い
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3月末でTBSを退職し、4月以降はタレントとして活動することが明らかになった宇垣美里アナ。アイドル並みのルックスと、『サンデージャポン』(TBS系)で見せる闇の深さが受け、人気に火がついた。

闇を抱える人間は敬遠されがちだが、宇垣アナのような美人であれば愛せる! と思う人も少なくないようだ。



 

■闇を感じさせる人についてどう思う?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,537名を対象に「闇を感じさせる人」について調査を実施。

結果、「闇を感じさせる人は恋愛の対象外」と答えた人は男性39.5%、女性53.8%。男性は比較的寛容だが、女性は対象から外す人が半数を超える。闇を抱える男性にとっては、少々ショックな数字かもしれない。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■闇を感じさせる瞬間4選

闇を持っていたとしても、それを他人に悟られないようにすれば、嫌われずに済むはず。そこで複数の人に「闇を感じた瞬間」を聞いてみた。

①ネガティブ思考

「とにかく思考がネガティブで、何かと卑下する発言をする人。聞いていて自分まで鬱な気分になってしまうし、闇が深いと感じる。そんな人と一緒にいたくない」(20代・男性)


②酷い話ばかりする

「過去の酷い恋愛とか延々と語って、悲惨な目に遭った話をする人。かわいそうだとは思うけど、振り返らずに前を向けばいいのにそれをしようとしない。近づきたくないなと思う」(30代・男性)


関連記事:杉村太蔵の「スマホ学校持ち込み反対論」を『サンジャポ』出演者が嘲笑い、批判殺到

 

■こだわりや潔癖も

③異常なこだわり

「普段はいい人なんですが、料理のことになると異常にこだわる。私の作ったものに細かく指示をするうえ、味付けも滅茶苦茶うるさかった。母親か、過去の女のせいに決まってるじゃないですか。速攻別れました」(30代・女性)


④潔癖

「潔癖男と交際していた。洗濯物の畳み方も気に食わないとキレるし、部屋もピカピカじゃないと気がすまない。汚れに強迫観念を持っているようで、異常に怒るんです。闇が深すぎて、ついていけませんでした」(20代・女性)


ネガティブ思考や異常なこだわりが、相手に「闇が深い」と感じさせてしまう様子。もちろん全員に恋愛の対象外とされるわけではないが、印象を良くしたいのなら、気をつけたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月21日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人ネガティブこだわり調査潔癖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング