張本勲氏、13年ぶりW杯出場のバスケ日本代表を「やりますねぇ」と絶賛 独特の表現に笑う人も

13年ぶりのワールドカップ出場を決めたバスケ日本代表に張本勲氏も喜び。

2019/03/03 11:30


 

■ファンも喜び

バスケットボール日本代表に賛辞を送った張本氏に、ファンも喜んでいる。また、「やりますねぇ」と表現した言葉も一部で話題のようだ。


関連記事:杉村太蔵の「スマホ学校持ち込み反対論」を『サンジャポ』出演者が嘲笑い、批判殺到

 

■「良いことも言ってる」張本氏

3日の放送ではスーパーラグビー・サンウルブズの勝利や、柔道の男子選手が国際大会で優勝を飾るなど、日本の活躍が目立ち、賛辞やアッパレが多かった張本氏。

さらに大会でミスをした飛び込みの選手を庇う優しさを見せるなど、いつもの「炎上コメント」は鳴りを潜めていた。放言ばかりが目立つ張本氏だが、「良いコメント」もしっかり行っているのだ。

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の男女『サンデー・モーニング』を見たことがある人878名に張本氏のコメントについて聞いた調査では、32.3%が「いいことも言っていると思う」と回答。

メジャーリーグなど興味のない話題をバッサリと斬ってしまうためアンチの多い張本勲氏だが、日本人の快挙をしっかりと称賛するコメントも行っている。これからも「アッパレ」や「やりますねぇ」で良い成績を残した選手を褒め称えてもらいたい。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代のサンデー・モーニングを見たことがある人878名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツTBSコメント真中満張本勲バスケットボール関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング