張本勲氏、13年ぶりW杯出場のバスケ日本代表を「やりますねぇ」と絶賛 独特の表現に笑う人も

13年ぶりのワールドカップ出場を決めたバスケ日本代表に張本勲氏も喜び。

2019/03/03 11:30

バスケットボール

3日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がワールドカップ出場を決めたバスケットボール日本代表を独特な表現で絶賛したことが話題になっている。



 

■バスケ日本代表に「やりますねぇ」

番組は「FIBAワールドカップアジア地区2次予選2019・日本対カタール」を取り上げる。日本代表が前半から相手を圧倒し、96対48と圧勝した様子を紹介。4連敗のあと8連勝で、13年ぶりの本戦出場を決めたことをがアナウンスされた。これを見た張本勲氏は、

「やりますねぇ。4連敗した時はやっぱり駄目かと思ったけどね 。(中略)やりますねぇ」


と大絶賛した。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■「アッパレ」はなし

ゲストの元東京ヤクルトスワローズ監督真中満氏も絶賛し、日本代表に「アッパレ」。関口はこれを見て「ハリさんアッパレあげない?」とけしかけるが、張本氏は、

「考えてるんだから、いろいろ考えてるんだから」


と「アッパレ」はなし。真中氏は「あげましょう、あげましょう」と促したが、送ろうとはしなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも喜び
スポーツTBSコメント真中満張本勲バスケットボール関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング