友人がトイレで用を足したあと取った行動に絶句 「水でちょっとだけ…?」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、トイレで用を足したあとに石鹸で手を洗うかどうかを議論した投稿が話題に。

2019/03/03 08:00

(KittisakJirasittichai/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、トイレで用を足したあとに石鹸で手を洗うかどうかを議論した投稿が話題になっている。



 

■石鹼を使わない人は多い?

投稿者が今回議論の話題にするのは、トイレで用を足した後に石鹼を使って手を洗うかどうか。この投稿をした日に一緒に出かけた人が、駅、病院、デパート…と立ち寄った全てのトイレで、水でちょっとだけ手を洗うだけだったという。

これまでは特に人が手を洗うところを気にして見たことがなかったが、この日はたまたま最初に目がつき、そのあと、トイレに行くたび気になってしまったようだ。

投稿者自身はトイレのあとは必ず石鹸で手を洗わないと嫌らしく、「石鹸がないトイレは仕方ないんですけど、石鹼があるのに使わない人って案外多いんですか?」と掲示板に質問を投げかけた。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■濡れた手で髪の毛を触るのは最悪

今回の投稿を受け、掲示板には様々な意見が書き込まれている。例えば…

「いるいる! 汚いよね。あと石鹼使わない上に濡れた手で髪の毛触ってなじませてる女子はゲッて思う。石鹼でちゃんと洗ってハンカチ出して拭く人ってやっぱり見た目も綺麗だし、清潔感ある人が多い」


というもの。石鹸で手を洗う派なので、トイレのあとに石鹼を使わない人に嫌悪感を抱いている。また、石鹼を使わずに水で濡らした手で髪を触るのは最悪とのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■外のトイレの石鹼自体が不潔
デパートトイレ病院手洗い不潔石鹼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング