デートの服装を指定してくる彼氏… とんでもない内容が物議を醸す

彼氏からデートの服装を指定されてしまった投稿者の女性。盲目的に彼に従うべきか、賛否両論の声が寄せられている

男女

2019/03/03 16:00

セーラー服 海
(FREEGREEN/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

愛する交際相手やパートナーに、「こんな格好をしてみてほしい」など、密かな欲求を抱いている人もいるだろう。

匿名掲示板『Yahoo!知恵袋』に、彼氏からデートの服装を指定された女性からの悩み相談が寄せられ、物議を醸している。



 

■彼氏から指定された服装は…

投稿者の女性(28)は、彼氏から「女子高生っぽい感じの服でデートに来い」と言われてしまったという。

世間一般的には「アラサー」と言われる年齢であり、投稿者自身もいわゆる「女子高生コスプレ」でデートに行くのはかなり抵抗があるようで、最初は「恥ずかしいからちょっと…」とやんわり断った。


関連記事:彼氏が「サプライズしてくれない」と悩む女性 その願望に「目先しか見てない」と非難

 

■「ミニスカ」を諦めきれない彼

しかし、彼氏からは「じゃあ、チェックのプリーツスカートだけでも穿いて」と返されてしまったのだそう。

彼氏の熱意におされ、投稿者は「なんちゃって制服っぽいスカートを買おうかどうか」悩んでおり、とはいえ恥ずかしさもあるため「これってよくあることですか? お願いを聞いてしまってよいものでしょうか?」と、アドバイスを求めている。

次ページ
■賛否両論「やめたほうが…」

この記事の画像(1枚)