明石家さんま「IMALUはまだ見たことないと思うねん」 娘を下ネタの餌食にし後悔

『さんまのお笑い向上委員会』で明石家さんまが娘・IMALUを使った下ネタを口にし、後悔をのぞかせた…

2019/03/03 16:30

明石家さんま

2日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、明石家さんまの娘・IMALUと友人関係にある女性芸人コンビ・ニッチェが登場。IMALUの話題で盛り上がる中、さんまが思わず「娘に怒られる」下ネタを口走ってしまった。



 

■ニッチェとIMALUの関係

大物芸能人とばかり遊んでいるニッチェに、同期のアキラ100%は「もっと芸人と交友を持つべき」と主張。

交友がある上戸彩や斎藤工らの名を出した後、「その中でも一番パワーがあるのはこの人」と前置きしたアキラが、代名詞のお盆芸で股間を隠したお盆を裏返すとさんまの娘・IMALUの名がそこに。

さんまは、「IMALUが芸能界デビューしたころからかわいがってもらってる。『娘が世話になって、すまんな』って礼を言わないかんようになってる」とニッチェとIMALUの関係を説明。

ニッチェも「超親友。さんまさんに会うより先に仲良くなったので、さんまさんは友達のお父さんって感じで緊張しない」と不思議は心境を明かす。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■IMALUで下ネタ

IMALUのことを「まるっちょ」と呼ぶほど仲の良いニッチェに嫉妬し、アキラも「IMALUさんのお父さんと呼びたい」とさんまに猛アピール。

ここで、さんまは「IMALU」と書かれたお盆で股間を隠し続けていたアキラに気づき、「IMALUって書かれたお盆でチンチン隠すのやめて」とツッコミ。「多分、IMALUはまだチンチン見たことないと思うねん」と男親の希望を吐露する。

この発言に周囲は騒然、「それはない」とツッコミが飛ぶも、さんまは必死に否定。「IMALUはまだチンチン見たことないねん!」と叫び続けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタジオと視聴者は…
父親下ネタ芸人明石家さんま憧れIMALUニッチェさんまのお笑い向上委員会先輩後輩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング