SNSに毎日投稿してる? アカウントを作ったまま放置する人の事情とは

SNSがないと生きていけない人がいる一方で、ずっと放置している人もいる。毎日投稿している人の割合は?

2019/03/04 11:00


 

■アカウントを作っても放置

一方でアカウントは作ったものの、放置している人も多いようだ。

「Twitterやインスタ、Facebook、どれもアカウントは持っているけどすぐに放置するのがいつものパターン。ネット上の付き合いに、疲れてしまって」(40代・女性)


他人の投稿だけ、チェックしている人もいる。

「Twitterとインスタは、毎日、チェックはしている。情報収集のツールとして、活用している感じかな。投稿すると、返信に対応するなど面倒なことが多いから」(20代・男性)


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■芸能人でも中高年層はブログ派

芸能人でも、SNS派とブログ派に別れる。

「芸能人でも若い世代はSNSを活用しているけれど、中高年層になるとまだまだブログが主流なのがおもしろい。


年を取るほどに、長文でじっくり読ませたいって気持ちが出てくるのかも。コメントよりリプライのほうが、ダイレクトに響くのも一因だと思う」(40代・女性)


SNSがなくては生きていけない人もいれば、まったく必要がない人もいるのがおもしろいところだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代SNSアカウントを持っている男女872名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterFacebookSNSInstagram調査投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング