童貞と処女のカップルが直面した大きな壁 「手探り状態」の悩み相談にネットは…

童貞&処女の大学生カップル。「キスから先」の難易度が、とても高いように感じているという。

2019/03/04 08:30

 

■「焦るな」「避妊は忘れず」

このお悩み相談に対し、ネット民からは以下のような声が。

「初回チャレンジで達成できなくても焦るな」


「ちゃんと避妊をすること!」


「男側には注意すべき点あるけど、女側は特にないなぁ。あるとしたら、ちゃんとつけてるか確認するのと、終わった後破けてないか確認するくらいかな」


「彼氏はきっとAV見て予習してるよ。されて嫌なことははっきり言ったほうがいいよ」


避妊具の確認や、焦らないこと、あるいは嫌なことは嫌とはっきり伝えることなどを挙げる人が多かった。たしかに、その辺りは大事なことだろう。

また、「流れに身を任すだけでいい」と言った回答も。ある程度、男にリードさせるのも大事ということだろうか。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■付き合う処女か童貞がいい?

しらべぇ編集部では以前、全国の20代~60代の男女1,348名に「つきあうなら処女か童貞がいいと思う」かどうか調査を実施。その結果、共感派が52.9%、否定派が47.1%で、僅差で共感派が多いという結果に。

「手慣れた相手より、未経験のほうが気張らなくていい」と考える人が多いのだろうか。

恋愛が人それぞれなように、カップルの関係、進むスピードもまたそれぞれ。お互いに納得できる形で、関係性を深めていくのがもっとも大事だろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キス童貞処女交際性体験ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング