わくわくして初対面の男性に会いに行くと… 女性を襲った悲劇に同情の声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「自分って本当にモテないと思った瞬間」と題したトピックが話題に。

(yuhirao/iStock/Thinkstock)

男女問わず、自分の容姿にコンプレックスを持っている人もいるのではないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「自分って本当にモテないと思った瞬間」と題したトピックが話題になっている。


 

■仲良しの男性2人と会うことに

投稿者は「どうしてもデートがしたい」と思い、当時仲が良かったメル友の男性2人に頼んで、デートをする約束を取り付けたという。

彼らとは3人で電話をしたり、チャットをしたりして盛り上がるなど長い付き合い。相談事もお互いにしていたため、今回会うのは良い機会だとなったそうだ。

そして当日、待ち合わせ場所にすらっとした男性2人の姿が。投稿者がわくわくして挨拶をすると、2人の表情は曇っていく。そのあと食事に行っても、投稿者が話すばかり。

2人は「うん」と返事をするだけで、会話は終始ぎこちないまま、その会はお開きになることに。2人はすぐに電車に乗って帰っていき、そのあとチャットからもいなくなってしまったそうだ。


 

■疎遠になったのは容姿のせい

今回の件について、最後に「あれだけ仲が良くても外見が悪いとすべて台無し。そう思うととても悲しくなった」と締めくくった投稿者。これに対し、掲示板には様々な意見が寄せられている。例えば…

「ブスだと目も合わせられないし、存在自体を消されてなかったことにされる。男はわかりやすいね」


というもの。「人は見た目が大事」で、容姿が優れていないとないがしろにされると考えているようだ。

次ページ
■投稿者に共感する声も

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ