くら寿司がついに『ハンバーガー』を発売! でもマニアが残念に思う2つの理由

美味しいんだけど…くら寿司のハンバーガーが残念な理由

2019/03/04 09:30


 

②自慢の食材を活かして切れていない

『KURA BURGER』にはフィッシュとミートの2種類があるのだが、美味しいもののミートはあまりにオーソドックスすぎて、マニアが熱望する「くら寿司らしさ」がやや欠けている気がした。

フィッシュは国産天然魚100%のパテでこだわりを感じられているものの、やはり回転寿司店のフィッシュなだけにもう少し工夫をしてほしいと思ってしまうのだ。

たとえばミートならくら寿司が誇る絶品スイーツのように、さらに味を追求し、パティを3倍ぐらいにして葉物を抜いてほしい。

フィッシュはテリヤキにせず、パティに衣をつけて揚げ、オニオンスライスとエビマヨをたっぷり入れて石澤ドレッシングで調味して、スタンダードなフィッシュバーガー風にするなど。バンズが柔らかいので、具材はさらにたっぷり入れても食べやすさは確保できるだろう。

それで値段は500円ぐらいにして、びっくらポンを1回つけてくれると最高! そうすればポテトをつけて700円しないのだから、コスパも味もファストフード店に勝てるハズだ。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■今後の改良にも期待

くら寿司の新商品の完成度は安定しているものの、今回のバーガーについてはもっと頑張ってほしい部分がいくつかあった。寿司以外にも美味しいサイドメニューが豊富なくら寿司なだけに、今後の改良にもぜひ期待したい。

・合わせて読みたい→森咲智美、ポロリ寸前の私服が鼻血レベル 「お胸がこぼれそう」とファン撃沈

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンマニアくら寿司バーガーふぃっしゅミートくら寿司グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング