有村藍里、「ずっとコンプレックスだった」上あごを整形手術 変貌ぶりに称賛殺到

『ザ・ノンフィクション』で国民的女優・有村架純の姉・有村藍里の「コンプレックスだった口元」を整形する姿を放送された…

2019/03/04 06:30

有村藍里

国民的女優・有村架純の姉だからこそ、妹と比較される苦しみを背負ってきた有村藍里(28)。3日放送『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)では、そんな彼女がコンプレックスだった口元を整形する姿を放送、大きな反響が起きている。



 

■有村藍里の手術に密着

「あなたの顔、治します」と題して、日本の美容外科のなかでは数少ない、顔の骨を手術できる医師に密着したこの日。

病院を訪れた藍里は「口元が気になります」とコンプレックスを吐露、「歯科矯正などもしたが、自分の理想になりきれてない」と人より長く、前方に膨らんでいる上あごの手術を相談した。

しかし、身体に大きな負担をかけ、人生を左右する大手術だからこそ、医師も簡単には手術を勧めない。「手術は頑張る。でも、合併症などリスクもある。メリット・デメリットを天秤にかけて手術する価値があるのか検討しないと」とお互いが納得できる妥協点を探る。


関連記事:有村架純の浴衣動画にファン悩殺 「色々想像しちゃう…」「ユルい感じがいい」

 

■藍里のコンプレックス

カウンセリング後、藍里は、数年前に架純の姉と世間にバレてから「誹謗中傷に苦しんできた」ことを語る。一番多かったのが「口元が残念」という言葉、それ以来、「自分の口元が気になりだした」と本音を漏らす。

「私個人から有村架純の姉になった。自分が無くなった気持ち。今のままだと自分に自信が持てない」と涙を流し、根深い口元へのコンプレックスを明かしていく。

医師も藍里の悩みを受け止め、手術プランを考える。頭蓋骨を6つに分割しそれぞれの骨の位置を変えるという大手術を計画し、2度目のカウンセリングを迎えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■手術への恐怖
悩みコンプレックス手術姉妹有村架純美容整形有村藍里ドキュメントザノンフィクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング