『イッテQ』出川ガール・堀田茜へのバストいじりが物議 「さすがに失礼…」

出川哲朗が、タイトな衣装を来た出川ガール・堀田茜の「バスト」をイジる発言に、視聴者から賛否両論が巻き起こっている

エンタメ

2019/03/04 12:00

堀田茜

3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、出川哲朗と「出川ガール」ことモデルの堀田茜が、新企画「世界の国からお土産を」に挑戦。

スレンダーな堀田の体型をイジる出川の発言に、視聴者から賛否両論が巻き起こっている。


 

■セクシー衣装を出川がイジる

オープニングでは、堀田がボディラインの映える黒いタンクトップ姿で登場。ニュージーランドの海をバックに2人でポージングを披露したのだが…

「いや~いいね、茜ちゃん。峰不二子のないバージョン」


と、彼女の細身な体型をイジった出川。堀田は「ひどい! なかったら峰不二子じゃないじゃん」とショックを受けた様子。出川は「いやいや、最高にセクシーです!」とすかさずフォローを入れていた。


関連記事:出川哲朗「リアクション芸は好きじゃない」衝撃発言 「『イッテQ』以外やらない」指摘に焦り

 

■体型イジりに賛否の声

「峰不二子のないバージョン」というフレーズに、視聴者からは賛否両論の声が。バストにコンプレックスを感じている女性は決して少なくないことから、「配慮に欠いた発言ではないか」との指摘もあげられている。

「堀田茜への『峰不二子の(胸が)ないバージョン』発言はさすがに不快だった」


「出川さん、モデルの堀田さんに対して、『胸以外は峰不二子!』…胸以外はって失礼だなぁ」


「昨日イッテQ見てたら出川が堀田ちゃんにどセクハラしまくっててドキッとしてしまった。よく怒られないなぁ…ああいうネタを見ても素直に笑えなくなってしまった」


一方、「峰不二子」は、出川が堀田の美貌を最大限絶賛する表現とも受け取れる。そのため、「それほど否定的に捉える必要はないのでは?」と、出川をフォローする声も。

次ページ
■泥水かぶる姿に称賛

あなたにオススメ