元スペイン代表・イニエスタが四ツ木駅に登場! 『キャプテン翼』との出会いは「6、7歳」

四ツ木駅「キャプテン翼」特別装飾完成記念オープニングセレモニーに松木安太郎、高橋陽一先生、イニエスタ選手が登場。

集合写真

4日、四ツ木駅「キャプテン翼」特別装飾完成記念オープニングセレモニーにサッカー解説者の松木安太郎、『キャプテン翼』原作者の高橋陽一先生、そしてJリーグ・ヴィッセル神戸所属の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手が登場。

『キャプテン翼』への愛や、四ツ木駅への思いについて語った。


画像をもっと見る

 

■出会いは「6〜7歳」

『キャプテン翼』の大ファンとしても知られるイニエスタ選手。

イニエスタ選手

『キャプテン翼』との出会いは、「6〜7歳のころ、朝8時くらいに放送していて。お母さんがつけてくれたので、学校に行く前に見ていました」と明かす。スペインでも大人気だったといい、「僕に限らず大好きな人はたくさんいた」んだとか。


関連記事:本田翼との収録で「心臓がバクバク」 大政絢の裏話に「かわいい」「ステキな関係」

 

■『キャプテン翼』のテクニックを試した?

そんなイニエスタ選手に、「テクニックもああいうところから覚えたり」と尋ねる松木。

松木安太郎

それに対し、「すごく難しくてなかなかできない技もありますが、サッカーのいいところはクリエイティブにプレーできること。ピッチの中でも実現しようとやってきました」とイニエスタ選手は答える。

イニエスタ選手

さらにお気に入りのシーンを問われると「スペインだと名前が違うのですが…翼くんのドライブシュートだったり、若林くんのセービングや立花兄弟のコンビプレーなど、個性のあるプレイが印象に残ってます」と微笑む。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どこもかしこも『キャプテン翼』の世界…
サッカー松木安太郎キャプテン翼イニエスタ高橋陽一京成電鉄四ツ木駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング