工藤静香、3月生まれへのメッセージ投稿に騒然 「若返った?」「少女のよう…」

工藤静香が、3月生まれのファンにお祝いのメッセージ。花が舞い散る春らしい近影に、驚きの声が相次いでいる

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、3日に自身のインスタグラムを更新。

3月生まれのファンに向けてメッセージを贈り、花とともに撮影された近影に多くの反響が寄せられている。


 

■3月生まれのファンにメッセージ

毎月最初の投稿で、その月に誕生日を迎えるファンにメッセージを贈っている工藤。今月も「3月生まれの方、お誕生日おめでとうございます」と題し…

「卒業式などもあり、出会いと別れが共存するちょっぴり寂しいときではありますが、希望に溢れた月ともいえますね! そして新しい道を歩き始めるために準備をしている人もいることでしょう。厳しい寒さを乗り越え、心も温かくなるような春が迎えられますように」


と、3月生まれのファンへメッセージを贈った。

添えられた彼女の近影には、花が舞い散る春らしいフレーム加工が施され、投稿の2枚目には紫色を基調とした花束の写真が。ファンにとっては、一足早い春の訪れを告げるような投稿である。


関連記事:工藤静香、TRFとの共演写真にまさかの一言 「え…」「やばっ!」ファンも焦り

 

■「女神様」「少女のよう…」

投稿のコメント欄では、3月生まれのユーザーから感謝のコメントが寄せられている他、美しい近影を絶賛する声が相次いでいる。

「3月生まれなので、嬉しいです。静香さんよりだいぶ年上ですが、見習って素敵な母、妻、女性でありたいです」


「しーちゃんめっちゃかわいい! いつも綺麗って思うけど、今日の写真はほんっとにかわいい」


「若い、そして綺麗…」


「静香さん、少女のようです」


「女神様みたい…」


白く美しい肌が「少女のよう」だという声や、花との幻想的な写真が「女神様のよう」だというコメントも。


■数年前より今のほうが若く見られる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「数年前と比べて今のほうが若く見られる人」の割合を調査したところ、20代女性が約2割、その他の年代ではそれぞれ1割前後の人が該当する結果に。

昔より若く見える男女年代別グラフ

男性に比べて女性のほうが、若く見られる傾向があるようだ。

6月から全国ツアーもスタートする工藤。ライブに向けて、美しさにもより一層磨きをかけているのかもしれない。

・合わせて読みたい→工藤静香、高額バレンタインチョコ公開に波紋 「旦那様にプレゼント?」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)