平野ノラ、箸の持ち方が個性的すぎると騒然 「ヤバい…」「どういうこと?」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』平野ノラの箸の持ち方が変わっていると物議を醸した。

平野ノラ

タレントの平野ノラが3日放送の『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)に出演。その中で見せた「箸の持ち方」に驚きの声があがった。


 

■「バッテンクロスの人なの?」とツッコミ

この日、平野たちは東中野にあるそうめん居酒屋を訪れた。そこで平野が全員分のそうめんを取り分けようとした際、博多華丸から「ノラちゃん、箸の使い方がちょっと…」と指摘が。いとうあさこも「どういうこと?」「ヤバい…」「あれ…あれ? バッテンクロスの人なの?」と驚きの声をあげる。

「ちょっと待ってください…。このあとのトークに影響するから」と意味深な発言をする平野は、「どうですか? ヤバいですか…?」と動揺しながら自身の箸の持ち方を披露する。


関連記事:勝地涼、木村拓哉を描きツッコミ殺到中 ヤバすぎる似顔絵に「画伯」「ホラー」

 

■夫のほうが箸の持ち方がスゴい?

確認すると、平野はそうめんを持ち上げる際に中指と薬指の腹の部分で下側を箸を支えている。また、親指は箸を持つときの支点にするため本来はあまり動かないが、平野は親指で握り込むように持ったり、腹でつまむように支えたりと器用に動かしていた。

正しい持ち方を教えられた平野は、「(箸の)上しか使ってないんだ…」と落胆。この後のトークでは「旦那の箸の持ち方がヤバくて…」と夫の箸の持ち方を直したというエピソードを披露し、説得力のなさが露呈してしまった。


■箸の持ち方がおかしい人をどう思う?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,349名を対象に「箸の持ち方がおかしい人をどう思うか」について意識調査を実施。その結果、「違和感がある」「おかしいと思う」と箸の持ち方がおかしい人に否定的な人は52.1%と半数をやや上回った。

「こりゃまずいわ」と感想を漏らしていた平野。正しい箸の使い方を学び、夫とともに矯正する日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→平野ノラ、有吉の「ある行動」に突然の大号泣 「これ実話だからね!」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

あなたにオススメ