益若つばさ、息子への愛情込めたおにぎりに騒然 「渋い」「クオリティが…」

モデル・益若つばさが自身のインスタグラムを更新。意外な写真を投稿し話題となっている。

エンタメ

2019/03/05 08:00

益若つばさ
(画像は益若つばさ公式Instagramのスクリーンショット)

モデルの益若つばさ(33)が自身のインスタグラムを更新。息子への愛情溢れる写真を投稿し話題となっている。


 

■息子にキャラ弁を作る

普段は自撮りやファッション系のモデルの鑑といった投稿が多い彼女。今回の写真はいつもと一味異なるものだった。その投稿はこちら。『ドラゴンボール』の悟空とポポというキャラクターを模したおにぎりを「息子のために自作した」というものだ。

View this post on Instagram

昨日はMY BEST ONIGIRIという番組のO.Aでした☺️🍙🍙  私は息子が喜びそうなおにぎりを作りました!🍙🍙✨   ドラゴンボールにハマっている息子の為に、孫悟空と、ミスターポポのおにぎりを作りました🍙🍙(私もドラゴンボール世代でした!😎✨✨✊🏻)   本当は魔人ブウも作るはずが、ロケをしながらだとなんやかんや4時間くらいかかってしまい間に合わず断念。。🥺😢   息子には、「なぜこのキャラにしたの?ママ😇」と突っ込まれる始末でしたが、 (魔人ブウやはり必要だったよね、、笑)    茹で人参まですべて完食してくれました!🥺😳💘💘     「どこから食べよう〜」と嬉しそうに悩んでる息子も、 口に入れて数秒で「美味しい!」とTV用にコメントを用意していた息子も、可愛かったです。笑   (前日に「美味しい〜凄すぎて食べられないー😳とか言えばいい?🤔」とめちゃくちゃ意識していたのは笑った)      子どもが生まれたら、おやつの時間に手作りお菓子を作りたいなあという夢も、キャラ弁を作ってあげたいなぁという夢も着々と叶ってます🌈🌈   ただ、現実は海苔を切ったりかなり細かい作業で時間がかかるからあまりできず、、。   いつもキャラ弁とか作ってあげている全国のお母さん達、、。改めてご苦労様です🙏🏻✨✨      ミスターポポのおにぎりの中身は、シャケxクリームチーズ醤油バター味にしたよ🍙😊   甘塩鮭を焼いて、(瓶より生を焼く派) 身をほぐして、クリームチーズいれて軽くバターと醤油。最後にゴマ。     お茶碗になら、 大葉乗せても良き。🍚    晩御飯のごはんアレンジにも最高なんで簡単なのでぜひ。✊🏻✨🤤🤤   孫悟空の顔はめんつゆで色づけ。  目の部分などはチーズとか、唇は赤ウィンナーとかです! ポポのターバンはカマボコをピーラーでスライスしたよ! 黄色は薄焼き卵🥚✨☺️  耳の部分とかを固定したいときは、 細めのパスタでとめるとお弁当の時間には食べられる固さになっているかと🤙🏻✨ I made rice boll like a Dragon ball for my son! Do you know Son-Goku & Mr popo?lol🍙😊 I'd like to make a Maginbuu next time!☺︎     #おにぎり #ドラゴンボール #DRAGONBALL #悟空 #ミスターポポ #ONIGIRI #cooking #homemade #キャラ弁 #수제 #요리#주먹밥 #饭团 #烹饪 #家庭料理 #japan #character  #MYBESTおにぎり #드래곤볼 #riceball

A post shared by 益若つばさ/TsubasaMasuwaka/小翼 (@tsubasamasuwaka1013) on

このおにぎりはTV番組の企画で作ったものらしいが、かなりクオリティが高く、一目で「悟空だ」とわかるレベル。また7つの「ドラゴンボール」を人参とノリを用いてしっかりと表現するこだわりぶり。

息子がドラゴンボールにはまっているから選んだようだが、これは本当に嬉しかったことだろう。


 

■息子とのやりとりにほっこり

番組内で実際におにぎりを見た息子は、「どこから食べよう〜」と嬉しそうに悩み、食べた際も「おいしい!」と喜んでいたという。しかし、息子には「なぜこのキャラにしたの?ママ」と「ポポ」を選んだことをツッコまれたらしく、彼女は、

「本当は魔人ブウも作るはずが、ロケをしながらだとなんやかんや4時間くらいかかってしまい間に合わず断念」


と理由を明かす。人気の敵キャラクター「魔人ブウ」にしようにも、時間の関係でしぶしぶポポになったというわけだ。とはいえ、4時間かけて作った彼女の愛情は息子に伝わったことだろう。

次ページ
■「愛情が半端ない!」と絶賛

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ