女子ハンドPR「手クニシャンそろってます」 女性蔑視の指摘にマツコ「魔女狩り」と苦言

『5時に夢中!』で女子ハンドボールのPR垂れ幕騒動に言及し、マツコ・デラックス、若林史江氏が持論を展開した…

2019/03/05 09:30


 

■マツコは「魔女狩り」と指摘

同情するマツコに若林氏は「これは振り切りすぎている」と反論。それでもマツコは、下ネタと絡めたのは失敗と前置きした上で、「注目を集めるために、ハンドボールと掛けた衝撃的な言葉を使ったのは理解できる」と主張する。

厳しく言葉尻を捕らえ「悪」として叩く世間の風潮に、「言論弾圧まではいかないが、魔女狩り的な感じになってきている」と嘆いた。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■視聴者の反応は…

視聴者からも2人の主張にさまざまな感想が寄せられている。

https://twitter.com/junglekuroemon/status/1102484074361286656

「そこまで目くじらを立てなくても…」と感じる人も一定数いたようだが、今回は若林氏の言うように「やりすぎ」との意見が目立っていた。

キャッチコピーは「世間に衝撃を与える、注目される言葉」だとマツコは主張したが、それに下ネタを絡める必要はやはりなかったようだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

PR下ネタマツコ・デラックスキャッチコピー批判5時に夢中女性蔑視若林史江女子ハンドボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング