俳優・関口アナム、「アナム」という名前に30年間悩む 「必ず間違えられる」

『中居くん決めて!』で女優・竹下景子の次男、俳優の関口アナムが名前に関する悩みを吐露した…

エンタメ

2019/03/05 10:00

 

■アナンに変更

アナムは芸名を関口アナンに変更。周囲からも間違えられなくなったことを喜んだ。アナンの父や家族のこだわりが招いた混乱に、視聴者の反応もさまざまだ。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■キラキラネームは規制すべき?

個性を強めたいという理由でも増加しているキラキラネーム。しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,365名を対象に調査したところ、全体の39.5%が「『水=あくわ』などの珍名づけを法規制すべき」と回答している。

親が子供につける名前には意味があり、個性は尊重されるべきだ。とはいえ、子供はあまりにも個性的なキラキラネームに苦しむ可能性もある。

アナムにとっても「アナンと呼んでもらえない」ストレスは大きかったのだろう。今回の改名がその悩みからアナンを解き放ったに違いない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ