ゴルフの素振りをしていただけなのに… 83歳男性が目にしたまさかの光景に騒然

83歳男性が河川敷でゴルフの素振りをしていたところ、火花が起こって火事になり、1300平方メートルを焼いてしまったという。

2019/03/05 15:00


 

■驚きと注意の声

発火、および着火した瞬間を男性が見ていたわけではないので、この火災の原因はまだはっきりとは判明していない。しかし、状況的に男性のドライバーが原因なのは間違いないだろう。

このニュースに対し、ネット上では驚きの声や、「そんなところで素振りするな」という注意の声が。

・相当な逸材と見た


・お年寄りでも、アスファルトにドライバーが当たったら発火することもあるのかなあ


・高齢ドライバーには気をつけないと


・おじいちゃん自身が一番びっくりしたんじゃないか


・たとえ人通りが少ないにしても、遊歩道で素振りをする神経がわからない


・遊歩道でドライバー振っちゃいかんよ!!


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■迷惑な人が多い世代は?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「迷惑な人が多いと思う世代」について調査したところ、もっとも多かったのは60代で31.5%。そして10代や20代の若者たちが2割超えで続いている。

若者よりも、高齢者のほうが迷惑な人が多いと思われているようだ。いくら高齢でスイングスピードが遅いと言えど、屋外でゴルフクラブを振り回すのは非常に危険な行為であり、河川敷によっては禁止されていることも多い。

このような不慮の出来事を起こさないためにも、ゴルフ練習場や自宅の敷地内以外での素振りは、絶対にやめるようにしよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事件ゴルフ火災火事素振り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング