仮面女子・猪狩ともか、事故4日後のノートが話題 「本当に強い人」と称賛相次ぐ

仮面女子の猪狩ともかが、5日、ブログを更新。入院中に書いたという「不幸中の幸いリスト」を公開。

2019/03/06 06:00


 

■「また涙出そうになった」

どこまでも前向きな猪狩の言葉に、ネットからは「いつも勇気をもらえる」「本当に強い人」と称賛の声が相次いだ。

「沢山の人達に支えられ助けてもらえたり、何よりともかちゃんがあきらめなかったり、努力の証だね」


「確実に誰かの支えになっています。あなたは本当に強い人」


「ともかちゃんの言葉からは、いつも勇気をもらえる。つらい状況にあるのに、私より前向き」


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■6割はトラブルの中でも前向き

人生を思わぬ災難が襲ったとき、人は猪狩のように前向きに考えることができるのだろうか。しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,348名に調査を実施したところ、「どんなことでも最後はなるようになると思う」と答えた人は、全体で約6割という結果になった。

最後はなるようになる性年代別グラフ

男女別で比較すると、どの年代でも女性の方が「なるようになる」と考えている人が多いようだ。不慮の事故に遭った2日後には、すでにノートに記録し始めていた猪狩。失意の中でも光を見失わずにいることは、そう簡単なことではない。これからの活躍にも期待したい。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院ブログノート事故仮面女子脊髄損傷猪狩ともか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング