松本莉緒、ヨガのカリスマに転身 芸能活動休業の衝撃理由は「硫酸事件」「アラブの王族から」

『有田哲平の夢なら醒めないで』で女優・松本莉緒が現在の活動と過去の芸能活動休止の理由を語った…

2019/03/06 11:30

松本莉緒
(画像は松本莉緒Instagramのスクリーンショット)

「松本恵」として11歳でデビュー、CMや人気ドラマに立て続けに出演しスターの仲間入りを果たした女優・松本莉緒(36)が、5日深夜放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に登場。

9年ぶりのトークバラエティ出演を果たした彼女が、芸能活動休止の真相、現在の活動などを明かし大きな話題を集めている。



 

■同番組出演は「しつこかったから」

中学卒業を機に突然の活動休止、19歳で松本莉緒として芸能界復帰。30歳の頃には『モテキ』ヒロイン役で再注目され、モデルとして雑誌の表紙なども飾った松本だが、この3年間で出演作はわずか1本と芸能活動をほとんどしていないことが明かされる。

テレビや舞台のオファーは途切れていないものの「全て断っている」松本。しかし、同番組は執拗にオファーを繰り返し、「あまりにしつこかったので…」出演を決意したと苦笑い。ほぼ初となるトークバラエティで赤裸々に過去と現在を語った。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■硫酸事件

中学卒業を機に「高校生になったら普通の生活に戻りたい」と芸能活動を休止した松本だが、「普通の生活には戻れなかった」と嘆く。

登校途中、男性から「何か」をかけられ、とっさに後ろを向き背中にそれを浴びてしまう。警察署に駆け込み、背中を確認すると紺色の制服が真っ白に変色、「硫酸?」と恐怖を覚えたことを告白。

その男性が自分のファンで、「頑張って応援していたのに、突然辞めていなくなったから…。怒りかも」と推測した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アラブの王族に…
芸能界事件女優ヨガ有田哲平有田哲平の夢なら醒めないで松本莉緒松本恵アラブの王族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング