山中秀樹アナ、ラジオ無断欠席の古谷アナに言及 「本当にその通り」と納得の声

ああラジオの生放送番組を無断欠席したTBS・古谷有美アナウンサーについて、フリーアナウンサーである山中秀樹の発言に注目が集まっている。

2019/03/06 13:30

フリーアナウンサーの山中秀樹が自身のツイッターで、ラジオの生放送番組を無断欠席したTBS・古谷有美アナウンサーについて言及。

ネット上で多くの同意が集まっている。



 

■古谷アナ無断欠席騒動とは

古谷アナは2日放送のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』の生放送を無断欠席。本番組でアシスタントを務める彼女だが、番組が終了する朝7時まで姿を見せることはなかった。

番組内で木梨が遅刻を一切責めず、事故の可能性を心配していたこともあり、批判よりも心配の声が番組に寄せられていた。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■「人としてあるまじき過ち」

その後、4日放送の『ビビット』(TBS系)に出演した古谷アナ。MCの国分太一に話を振られると「先週の土曜日ラジオの番組を寝坊するという人としてあるまじき過ちを犯してしまいまして、大変、みなさんご迷惑をお掛けしました」と、小さな声で謝罪の言葉を述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「遅刻した夢を何回も……」
芸能TBSアナウンサー生放送朝番組山中秀樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング