昨年最下位も人気健在の阪神タイガース 「好き・嫌い」を聞いてみると意外な答えが

プロ野球でも屈指の人気球団・阪神タイガース。その人気は…

2019/03/07 10:00


 

■ファンの意見は?

阪神ファンで大阪在住のNさん(40代・男性)に話を聞いてみた。

「親が阪神ファンだったし、学校でも殆どがトラキチでした。テレビを付ければいつも試合が中継されているし、ニュースでも話題にしている。


大阪の人は、自動的にタイガースを好きになるものなんじゃないですか? 嫌いという人は、聞いたことがないです」


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■嫌いな人は…

一方阪神が嫌いというのは、兵庫県に住むIさん(50代・男性)だ。

「自分は父親の影響もあり、阪急ブレーブスのファン。小さい頃よく西宮球場に足を運びました。そんな私に『阪神のほうが面白い』『パリーグなんておもろない』と心ない言葉をかけてくる人間がいて、嫌いになった。


関西の野球ファン=阪神ファン扱いされるのも嫌。アンチ阪神で、巨人のほうがマシですね。どこが好きとかめんどくさくなってしまい、もう野球を見ていません」


熱狂的なファンが多すぎるのも、考えものなのかも。

・合わせて読みたい→ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球好き嫌い阪神タイガース調査近畿地区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング