体操・ひろみちお兄さん(50)の近況に心配の声 「ビックリしました…」

『おかあさんといっしょ』ひろみちお兄さんこと、佐藤弘道の衝撃的な近況報告に、驚きと心配の声が相次いでいる

佐藤弘道
(画像は佐藤弘道公式ブログのスクリーンショット)

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』にて、10代目・体操のお兄さんを務めたタレント・佐藤弘道(50)が、左膝の半月板を損傷し、手術を受けていたことを6日更新のブログで明かした。

突然の報告に、驚きと心配の声が相次いでいる。



 

■激痛と戦いながら仕事を続けていた

昨年末から左膝に違和感を感じ、今年に入ってから状態が悪化したためMRIを撮ったところ、左膝の半月板が割れていることが判明。

毎週ヒアルロン酸を打つなどして凌いでいたが、ある日、トレーニング中に「バキッ!」と膝が鳴り、激痛のあまり「その場から動けなくなった」という。「その日から痛みとの戦いです」と、激痛に耐えながら仕事を続けていたことを明かした。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■4日に手術、自宅でリハビリ中

その後スケジュールを調整し、今月4日に大学病院にて「割れた部分を切除する手術」を受けたという佐藤。手術翌日からリハビリに励み、6日に退院となったという。

ブログには、病室のベッド脇の椅子に座り、両手に松葉杖を持った佐藤の近影が掲載されており、退院後もすぐ自宅でリハビリに励んでいることも明かした。

ファンに向けて「皆さんも、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした」と記している。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■「びっくり」「気付かなかった…」

直前までいつもの「ひろみちお兄さん」として気丈に振る舞っていたことから、ファンも異変に気付かず。突然の報告に衝撃が走っている。

「普通にお仕事をこなされていたので全く気づきませんでした。どうかその後の経過が良いことを祈ります」


「びっくりしました。痛みと戦いながらのお仕事だったのですね。どうかご無理なさいませんように」


「弘道お兄さん!! 膝、お大事に。リハビリがんばってください」


不調を一切表に出さず、仕事を続けていたプロ根性に感嘆の声を書き込むユーザーも。

体操のお兄さんとして、番組卒業後も多忙な日々を送っていた佐藤。回復を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院手術Eテレリハビリ体操のお兄さんひろみちお兄さん佐藤弘道半月板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング