坂口杏里さん、鼻水を流して笑み浮かべる動画が波紋 「やめてほしい…」

坂口杏里さんが花粉症で苦しむ動画を投稿。大量の鼻水を流して笑みを浮かべる姿に疑問の声があがっている。

元タレントの坂口杏里さんが6日に自身のインスタグラムを更新。花粉症に苦しむ姿を動画で投稿し、物議を醸している。


 

■大量の鼻水を流して…

この日、「#花粉症 #鼻水 #止まらない #ギャグじゃなくて本気です」「PS.28歳これが素の私です。笑」とつづった坂口さん。

投稿に添えられた動画には、鼻から大量の鼻水を流す姿が収められている。鼻水は上唇にまで達しているが、坂口さんは拭うことをせずに笑みを浮かべた。

また、花粉症の影響もあってか、目も赤くなっているように見える。


関連記事:坂口杏里さん、芸能界復帰前にまさかの告知 「まだやってるの」「インフルは…」

 

■「身内だけにしておいたほうが…」と批判も

鼻水を流しながら笑みを浮かべるという、着飾ることなくありのままの姿をさらけ出した坂口さん。花粉症で苦しむ姿に、ファンからは「大丈夫?」「花粉症つらいよね…」と心配の声があがる。

しかし、一方で大量の鼻水を流すという、人によっては嫌悪感を抱くような内容を投稿したことに批判の声も寄せられている。

「素を見せるのもいいけど、こういうネタは身内だけにしておいたほうが良いかと!」


「投稿するものじゃないと思います 普通に汚い」


「応援してるけど鼻水の動画は気持ち悪いからやめてほしいな…」


「ウケ狙いなんだろうけど…」


■芸能人の行動に「常識がない」と思ったことは…

鼻水という一般的には汚いとされるものを投稿したことに、「常識を疑う」との声もあがった今回の投稿。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「芸能人の行動」について調査したところ、およそ7割が「『常識がない』と感じたことがある」と回答している。

しらべぇ既報のとおり、5日は亡き母である坂口良子さんへの思いを語り、ファンから応援の声があがっていた。それだけに、今回の投稿を受けて残念に思う人も少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→坂口杏里さん、批判に「まさかの反応」で騒然 「かわいそう」「何がしたいの…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ