20歳の橋本環奈、仕事終わりのビールに感動 「お酒が飲める打ち上げが楽しみ」

ロート製薬『SUGAO』新イメージキャラクター発表会に橋本環奈が登場。成人したばかりの橋本が語る、生活や美は?

橋本環奈

7日「ロート製薬『SUGAO』新イメージキャラクター発表会」が開かれ、女優の橋本環奈が登場。商品をアピールするとともに、自身の美や生活について語った。


画像をもっと見る

 

■透明感のある肌に

商品のパッケージをイメージしたという、ピンクを基調にした衣装で登場した橋本。なんだかいつもより大人っぽい印象だ。

橋本環奈

今回イメージキャラクターに就任した「SUGAO」を、以前からプライベートで使っていたそう。

「メイク時間は短縮したいって気持ちもあるけど、キレイに上品にしたい。SUGAOは塗りやすくて肌馴染みがすごくいい。白く塗ってるなって感じじゃなくて、白い透明感のある肌が誰でも簡単に作れる」とアピールする。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■シロネコにびっくり!

撮影の話になると、「(共演した白猫が)めちゃくちゃかわいいんですよ! 真っ白な毛並みで、目元がブルー。キュリーンとしててすごくかわいくて!!」と興奮する。

橋本環奈

限定発売のシロネコポーチを巨大化したオブジェのアンベールでは、あまりの大きさに「普通に壁だと思ってた…」とポツリ。さらに、出てきたシロネコの大きさに「おっきくないですか!? ちょっとおっきくないですか!?」と驚く。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■日々のお手入れは?

仕事柄、毎日しっかりしたメイクをしている橋本だが、本当に肌が綺麗!

橋本環奈

「この仕事してなかったら、お手入れとか何もしてないだろうなってタイプ」だそうだが、「肌とか荒れるとすぐ…テレビとか画質が上がってきてますよね。だからニキビとかができないように、帰ったらすぐメイクを落として、保湿。クリームをすごく塗ります」と明かす。

さらに「お休みの日はメイクをしない。ただ、外にお出かけしたり、仲のいい友達とドライブとかディズニーランド行こうとかってなると、写真を撮るじゃないですか。本格的なメイクはせず、肌だけ塗ろうかな、リップだけ、とか」と、しっかり肌を休ませているそう。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

 

■ハタチになって…

そんな橋本は、2月3日にハタチになったばかり。

橋本環奈

「映画とか、ドラマとかの打ち上げでお酒が飲める。今まではウーロン茶とかオレンジジュースで乾杯してたので楽しみ。(まだ発表されていない映画の)撮影がこの前クランクアップして。スタッフ・キャストみんなで集まってビールを飲みました。『仕事終わりのビールってこういうことか!』って身にしみて思いました」と笑う。

20歳を迎えて「今までと一緒でいろいろな役に挑戦したいと思いますし、新しい自分に出会うために新しいことにもっと挑戦していけたらなって思います」と抱負を語る橋本。

「自然体・ありのままを大事にしたい、ありのままでいるために自分自身を日常的に磨いていきたいと思うことが増えた」という彼女のこれからが楽しみだ。

・合わせて読みたい→テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイクロート製薬橋本環奈ハタチSUGAO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング