蒼井優、まさかの失態? 脇見運転事故で「女優の栄誉」が霞む悲劇…

蒼井優が、信号待ちで止まっていたタクシーに追突し、事故を起こしていたことが報じられた。「自分で運転しないほうが良いのでは?」との声も


 

■事故報道で霞んだ「栄誉なニュース」

一方で、インターネット上ではインパクトの大きい追突事故の報道によって、彼女の「女優としての栄誉」が霞んでしまったことを嘆く声も。

蒼井は、文化庁が主催する「芸術選奨」の新人賞を受賞したことが、6日に発表されていた。文部科学大臣賞は、落語家・笑福亭鶴瓶、小説家・吉田修一氏、シンガー・ソングライターの竹内まりやら19人の著名人に贈られるという。

蒼井の受賞を喜んでいたファンなどからは「芸術選奨新人賞取ったばかりなのに…」「蒼井優さん、芸術選奨と追突事故、忙しい人である」など、複雑な声が。


関連記事:蒼井そら、妊娠に子供の将来を心配する声 「かわいそう」「過去を背負わせるなんて」

 

■約3割が交通事故を起こした経験アリ

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「交通事故を起こした経験」について調査したところ、全体で約3割の人が「交通事故を起こした経験がある」と答えた。

グラフ

男女別に見てみると、男性のほうが女性に比べて12.5ポイントも高い割合に。

不注意で事故を起こしてしまった蒼井。なお、芸術選奨の贈呈式は今月12日に都内で行われる予定となっている。

・合わせて読みたい→中学生男子、信号無視を9回も… 危険極まる無免許運転に「怖すぎる」と震撼

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシー不祥事交通事故蒼井優追突事故脇見運転信号待ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング